• 転職したいと考えてもなかなか転職に踏み切れない人、転職したいと考えて、即行動に移せる人、考え方一つで違う人生を歩む事になります。

    私の場合、初めて正社員での転職をする時は中々決断できなかったものです。最初は嫌な事があったも転職はなかなか踏み切れなかったです。キャリアもなかったですし、畑違いの職種に転職願望があったため、今の会社を辞めて新しい職種に転職はとても勇気がいる事でした。ですので、辞めるまでに資格取得を目指して、勉強に励み、無事資格を取れてから上司に転職したい事を告げました。

    10年近く務めた会社だったから、言いづらかったですが、やりたい仕事が見つかったのなら・・・と理解を示してくれて、晴れて転職する事が出来た時、少し不安な気持ちになったものです。
    慣れた仕事を辞めて、全く異なる職種への転職は正直緊張感がありました。

    転職後は慣れるまで、仕事もハードで、ベテランさんとの衝突も経験してとてもストレスに感じる事もありましたが、1年後にはようやく慣れて、転職した事で人生が開けたので私は思い切って決断出来た自分に今は感謝しています。